2012年09月04日

気持の稽古

お疲れ様です。

本日の稽古は久々に鬼になりました。
技術的な事ではなく、人として成長してほしい。
ただ稽古をするのではなく、後輩達にアドバイスや、声がけ、注意ができるように、自分をもっと前に表現できるようになればいいなあ。
人に注意や、アドバイスできるようになれば自分も再確認できる。
空手は個人競技というけど、一人でやるには限界もでてくる。沢山の仲間がいるんだから、共に助け合い、教えあい、同じ事を共有すれば今よりもっと素晴らしいものができるはずです。

今日はたくさん泣き顔みたけど、それぞれに伝えた事少しでも伝わってたらうれしいです(^^)


押忍

iPhoneから送信



Posted by 昇道館 at 22:54│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます

皆さん昨日は稽古お疲れ様でした^^

ウチは一人っ子ということもあり、下の子と接する機会があまりなかったのですが

小さい子をだっこしたり、低学年に声がけしている姿を見ると

新鮮というか不思議な感じがしてしまいます(^^;

空手だけじゃなく、色んなコトを教わっているなぁと感謝しています

ありがとうございます!!

人の振り見て我が振り直せとも言いますし

お互い声を掛け合うことで生まれる相乗効果ってほんとにあると思います

これからもよろしくご指導お願い致します


P.S. 最近幸子先生の愛のムチに悦びを見出してしまった息子に苦笑いです
Posted by 敬 at 2012年09月05日 07:29
昨日は熱心なご指導ありがとうございます!
子供達も何か感じてくれてると思います。

昨日の小田先生はGTOの熱血鬼塚に見えました(*≧m≦*)子供達は若干怯えてましたが…( ̄∇ ̄;)
皆、小田先生と目を合わせない様にしてましたよ〜(≧ω≦)
Posted by 慶大☆穂帆 at 2012年09月05日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気持の稽古
    コメント(2)