2017年08月06日

「第17回全日本少年少女大会 結果!」

2017.8.5〜6
第17回全日本少年少女空手道選手権大会
場所:東京武道館

いってきました❗️
夏の小学生の甲子園、全少❗️
小学生最大の大会でレベルがチョ〜高い大会です❗️

大会を振り返れば、
このレベルの高い大会の中、素晴らしい成績を残してくれました❗️

本当におめでとう❗️❗️

子供達❗️この結果は、
お父さん・お母さん・そしてまわりのスタッフ達に支えられてある事、忘れてはダメです❗️❗️
感謝の気持ち^ - ^忘れずに(^ ^)

けど本当よくやった❗️

けど目指すは日本一❗️❗️

どでかかった壁は多少みえたかな❓

来年に向けて再出発だ❗️❗️

みなさん、お疲れ様でした❗️❗️

【大会結果】
2年女子組手 3位 伊藤みき ✨✨✨
4年男子組手 3位 高平ゆきた✨✨✨
2年女子組手 5位 小田りんり✨✨✨
2年男子形 5位 千葉はると✨✨✨

1年男子組手 ベスト16 高橋こうた
1年男子組手 2回戦敗退 石井こころ
1年男子形 3回戦敗退 がんばらえいだん
1年女子組手 3回戦敗退 阿部ここみ
2年男子組手 3回戦敗退 佐々木こうき
2年女子形 2回戦敗退 佐々木しま
3年男子組手 1回戦敗退 阿部かいし
3年男子形 1回戦敗退 高橋かずとし
4年男子組手 3回戦敗退 若生だいき
6年男子形 2回戦敗退 高橋けんた


以上!





















iPhoneから送信
  


Posted by 昇道館 at 20:32Comments(0)

2017年08月04日

全少大会前夜決起会!

大会前夜決起会❗️

いよいよ明日❗️明後日❗️

恒例の決起会❗️

子供達、親達、先生方も心1つになり、

盛り上がりも最高潮❗️❗️

また仙台から指導員も仕事終え、
駆けつけてくれてます❗️❗️

そして仙台で残って稽古に励み、

応援してくれている教え子達、保護者の皆様。

抜けた本部をしっかり見てくれている

ダイ先生、ケンシロ先生、オヤマ先生

みんな最高

みんなありがとう。

みんなのおかげでここまできてることを

私達や出場する子供達胸に刻み頑張ろうな。

最高な2日間にしよう❗️❗️


よっしゃ、がんばれ昇道館❗️


がんばれ、宮城県❗️❗️❗️




















  


Posted by 昇道館 at 21:23Comments(0)

2017年07月25日

仙台市民総体空手道競技会

2017.7.22
仙台市民総体空手道競技会

遠征と同日、仙台市内で行われる大会がありました!
みんな成長が見られます^_^

みんなさらに上を目指し頑張っていきまっしょい!!



↓↓↓大会結果↓↓↓
2017.7.22
http://s.shoudoukan.jp/result/





  


Posted by 昇道館 at 00:32Comments(0)

2017年07月24日

関西遠征の旅!

2017・7・22~7・23
関西遠征その①~その②

7/22~23日で同じ宮城県から、和道会はさまさんと一緒に大阪遠征にいって参りました!!

その①
⚪︎22日
浪速中・高練習参加

中学・高校空手界の最高峰、
浪速中・高に練習を混ぜていただきました!
いや~
すごいの一言。
練習に取り組む姿勢、行動、技術、まだまだたくさんありますが、書ききれません

中学生・高校生にもたくさんアドバイスも頂きありがたい限りです!

必ずや今後の子供達の成長に役立てといと思います!!

今井先生、井渕先生、本当にありがとうございました!!


その②
〇23日
最強矢倉道場へ!

2日目の大阪遠征は、大阪最強・最恐の矢倉道場へ出稽古させていただきました!

今回矢倉道場へ、
同じJKSから吉村先生率いる岐阜一檮塾、

小田先生の母校の大学の大先輩である岡山県JKS下津井道場の西田先輩、

同じく岡山の巨人・足32cmの本村先生率いる誠道館、

同じ宮城県から、和道会はさまさんとご一緒させて頂き、本当に有意義のある練習会になりました!

感想をいうならば、

矢倉先生の練習前のお言葉、日本一になるための日本一の練習をしよう!

さすがです。そしてその言葉を真摯に聞く大阪の子供達。そして、大阪の子供達の元気さ・練習に取り組む姿勢・返事や行動が、素晴らしい!!

技術にしても、とんでもない化け物集団!!

そして、生徒だけではなく、わたしたちあ、指導員も含め、うちの道場にはないものを本当に勉強させていただきました!!

今回の遠征が、間違いなく子供達・指導員に響いている、肌で感じてくれたはず!と確信できました!!

本当にきて良かった!!

今回、この練習会を企画して頂いた、矢倉道場・矢倉先生、全少前にもかかわらず、素晴らしい練習会をありがとうございました!!!!そして、矢倉道場の保護者の皆様の暖かくスピーディな対応。帰りには駅まで送迎まで・・至れりつくせりでした。本当にありがとうございますm(__)m

感謝、感謝です(/_;)(/_;)(/_;)(/_;)(/_;)



また、大阪に入り、私の1コ上の母校の先輩でる香月先輩、道案内から、子供達の引率や生活面で子供達にたくさんのコミニュケ―ションまでとって頂き、
わたしは本当に恵まれているな~とつくずく感じた2日間でした(/_;) 

香月先輩!!次回も今後もずーっとかわいい後輩の為にご尽力お願い致します!!(笑)(笑)


そしてなにより、今回この遠征をご提案頂き、何から何まで二日間、共に時間を過ごした佐々木さん本当に感謝しかありません!

本当に本当にありがとうございました!!!!

今回の遠征に行った人、子供達・私達指導員は必ずものにし、今回いけなかった子達に伝えていく義務もあります!

みんなが成長し、近い将来、東北から対等に勝負できるよう、これから精進していきたいと思います!!

全少予選まであと2週間!!

今出来る事を全力で取組み頑張っていっくぞー!!!























  


Posted by 昇道館 at 21:19Comments(0)

2017年06月15日

日刊スポーツ掲載!

日刊スポーツ掲載!

先月5月25日と本日6月15日に

日刊スポーツさんに道場生が取り上げられました!

子供達にはより一層、空手道に励んでほしいと思います!❗️

それにしてもみんな、かっこいいー☆☆

もっとカッコよくなれ~⤴︎!❗️








iPhoneから送信  


Posted by 昇道館 at 09:22Comments(0)