2012年08月15日

第9回ラベンダー杯少年少女空手道選手権大会

face01お世話さまです。昇道館・小田です。

H24・8・12(日)に大河原町総合体育館にて第9回ラベンダー杯少年少女空手道選手権大会が行われましたface02

結果は以下の通りです。

①小学1年生男子組手
  準優勝・・・アラシ

②小学2年生4級以下男子組手
  3位  ・・・マサト

③小学2年生4級以下女子組手
  準優勝・・・ホバル

④小学3年生4級以下女子組手
  優勝  ・・・ホノカ

⑤小学4年生4級以下男子組手
  3位   ・・・ソウタ

⑥小学5年生3級以上男子組手
  優勝  ・・・セイジュ
  3位  ・・・シュウキ
  4位  ・・・ケイタ

⑦小学5・6年生3級以上男子形
  優勝  ・・・ケイ

⑧小学6年生4級以下男子組手
  優勝  ・・・ユウト

⑨小学6年生4級以下女子組手
  3位  ・・・リホ


今回、私は、一般強化合宿、国体選手選考会の為、大会には足を運べませんでしたが、コーチ陣より、報告を受けた限りでは中々いい内容だったと聞きました。face02
そして参加した選手の大半が入賞することができました。
しかし、組手では、反則負けで負けがかなりあったとのことでした。
同じ反則を繰り返し行い負ける、この辺の状況判断をこれからの課題としこれからの稽古に反映していきたいです。

ミヤビ、セイジュ、ケイ、ホバル、アラシは、宮城県代表として全国大会が、来週に迫りました。
県の代表選手としての自覚を持ち、残り数日気合をいれなおして、稽古に精進してほしいと思います。


大会お疲れさまでした。(^_^.)



第9回ラベンダー杯少年少女空手道選手権大会




おまけ写真


第9回ラベンダー杯少年少女空手道選手権大会



Posted by 昇道館 at 09:27│Comments(5)
この記事へのコメント
日曜日はお疲れ様でした(^o^)
まさかの兄妹W優勝できるとは思ってもいませんでした。
とにかく会場…暑かったです(-。-;

いよいよ来週に迫った全少。
少しでも勝ち進める様、残り数日ですがビシバシお稽古宜しくお願いします。

来年の全少は、ほのも行ける様に一年間頑張ります(^-^)/
Posted by 成樹★穂花 at 2012年08月15日 09:41
暑い&熱い大会…お疲れ様でした!(^^)!
皆さん、入賞おめでとうございます!
道場対決は出来れば避けて通りたいですが、上位に皆が入賞できるのは日頃の稽古の成果ですね。
これからも、よろしくお願いします!(^^)!

ちなみに、二年生少年男子組手で
ルイも三位決定戦に出場し4位ですよ。
Posted by 崇-光-大 at 2012年08月15日 10:23
あっつい大会、ホントにお疲れ様でした(^。^;)

反則負け組はまさに翔馬です。
毎回毎回課題を解決できないまま試合に臨むので、同じことの繰り返し。
次回の試合は少しでも改善できるように、また、入賞できるように努めると良いと思います。

また、厳しくご指導お願い致しますm(_ _)m
Posted by 翔馬 at 2012年08月15日 11:38
大会お疲れ様でした

暑さのせい??アップ中に初めて調子を崩しました

何とか復活してくれて良かったです

形も組手も練習で出来ていないことはやっぱり試合でも出来ていませんでした

形はいつも言われていることに対しての意識が足りな過ぎだし、

組手は反則6ポイントというあり得ない内容であいた口が塞がりませんでした

ちょっと酷過ぎです

次は全少ですが、ダメなところが多すぎるので課題を絞っていきたいと思います

最近練習に向き合う姿勢や態度があまり良くないので、少し様子を見つつ今後の試合出場について考えようと思っています。
Posted by 敬 at 2012年08月15日 14:42
日曜日は蒸し暑い中お疲れ様でした!

二人とも初試合という事で緊張していました。
試合後は、2人共より勝ち進みたいという気持ちが出てきたようで稽古も
頑張りたいと鼻息荒く言っていました。

英心が負け、悔しくて泣いたのは意外でした。
今まで、そういう気持ちがあまりみられなかったので、勝ちたいという
気持ちを大事にして、今後稽古に励んで成果をだしてほしいと思います。

これからも、ご指導よろしくお願いします!

追伸:英心は会場で、デビュー戦をデブセンと言い間違えていました(笑)
Posted by 詩恵・英心 at 2012年08月16日 01:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第9回ラベンダー杯少年少女空手道選手権大会
    コメント(5)