2012年07月16日

松涛連盟本部主催東日本大震災チャリテイ講習会及び審査会

お久しぶりです。昇道館・小田ですdate

7月14(土)・15日(日)にかけて、松涛連盟本部から、仙台にチャリテイイベントとして、金山先生、永木先生、岡本先生が来仙してくれました拍手
あわせて、青森より、須藤雄大先生道場(涛和館)も仙台に!

私たち、昇道館にしてみれば本当にありがたいイベントでした。

来ていただいた、金山先生、永木先生、岡本先生は、私達(私、幸子先生)とおなじ母校の帝京大学のOBであり、今も、大学のコーチとしても活躍されています。

父兄の皆さんが、私たちと先生達との関係をあまり知らないと思うので簡単に説明しますface06

金山先生 

 金山先生は、私達が帝京の学生の頃からの大学のコーチであり、四年間びっちり指導を受けていた恩師といっても過言ではない方です。当時は、正直震えるくらい怖かったのを今でもはっきり覚えています。今回のイベントが決まり金山先生が来られると聞き、ワクワク感とガクガク感の両方感じました、これは現役時感じていた緊張感で、久しぶりの感じでとても新鮮でした親指
私たちが引退後、一緒に稽古をする、指導をするというのは初めてでしたが、金山先生のわかりやすく、子供達にやさしく声をかけてくださっている姿は本当に勉強になりました。

永木先生 

 永木先生は、私達の直の後輩(1コ下)で、帝京大の稽古、私生活を共に歩んできた先生です。永木先生は、私が高校時代から近県だったので一緒に合宿したり騒いだりした先生で、結構長い付き合いなんです。当時、大学の1コ下(永木先生の同期)には、山本和貴先生、二瓶卓郎先生等、今でも日本を代表する選手が多く在籍し、その中で一際めだつ永木先生だったのを覚えています。
今でも、永木先生は日本代表に在籍し、日本代表歴13年という本当に日の丸をしょって立つすばらしい先生です。

岡本先生

 岡本先生は、大学では一緒に共に過ごしていませんが、岡本先生が高校(岡山山陽)の生徒の時、幸子先生が当時、岡山山陽のコーチをしていた際の教え子です。私も、地元のコーチをしていた時、何度か足を運ぶ機会があり、よく知っている先生です。
当時から、型、組手両方共にすばらしく、帝京に進学後数々の素晴らしい成績を残しています。今では、本部にて日々修行に励んでおり、
東京都の型の国体候補選手です。



今回、この素晴らしい先生方が、仙台に来てくださって本当にありがたく、私たちも刺激になり感謝しております。
なにより、子供達に本当に力を与えて下さったと思います。
ありがとうございました。

再来週は、東京代々木体育館にて、松涛連盟全国大会が行われます。
今回、たくさん教わった事をこれからの糧にし、生徒共に成長していけたらなと思います。

本当にありがとうございました。

あわせて御父兄の皆様、会場準備・設営・食事の手配・等今回まかせっきりにしてしまいましたが、本当にありがとうございました。
私は昇道館道場は本当に周りの皆さんに支えられて今があると思います。
昇道場の父兄会は、全国トップクラスの明るさ、支えあい、助け合い、あと世界クラスのイドバタ・・・があると思います。
これからも多々、無理難題をいうとおもいますが、変わらずよろしくお願い致します。face10

再来週の全国大会がんばりましょう!!!

押忍



松涛連盟本部主催東日本大震災チャリテイ講習会及び審査会

全体写真



松涛連盟本部主催東日本大震災チャリテイ講習会及び審査会

稽古中


松涛連盟本部主催東日本大震災チャリテイ講習会及び審査会

永木先生


松涛連盟本部主催東日本大震災チャリテイ講習会及び審査会

金山先生


松涛連盟本部主催東日本大震災チャリテイ講習会及び審査会

まじめに見学


松涛連盟本部主催東日本大震災チャリテイ講習会及び審査会

岡本先生


松涛連盟本部主催東日本大震災チャリテイ講習会及び審査会

金山先生


松涛連盟本部主催東日本大震災チャリテイ講習会及び審査会

永木先生


松涛連盟本部主催東日本大震災チャリテイ講習会及び審査会

審査会も行いました


松涛連盟本部主催東日本大震災チャリテイ講習会及び審査会

金山先生&岡本先生


松涛連盟本部主催東日本大震災チャリテイ講習会及び審査会

審査中


松涛連盟本部主催東日本大震災チャリテイ講習会及び審査会

金山先生&須藤先生&カツ先生&私


松涛連盟本部主催東日本大震災チャリテイ講習会及び審査会

昇道館



Posted by 昇道館 at 08:54│Comments(5)
この記事へのコメント
本当にお疲れさまでした。

金山先生・永木先生・岡本先生、子供達に分かりやすく丁寧にご指導頂きまして、ありがとうございました。
とても有意義で内容の濃い充実した二日間でした。

基本・形・組み手の全ての指導において、先生方から子供達が必死に何かを学び取ろうとする姿勢がとても印象的でしたし、今後にいかせるよう、益々頑張って欲しいと思いました。


また、ご父兄の皆様にも多くのご協力を頂き、ありがとうございました。
会長としまして、この場をお借りしましてお礼申し上げます。いつも本当にご協力ありがとうございます。
そしてこれからも、道場のため、子供達のために共に協力していきましょうね。
どうぞ宜しく御願いします。

小田先生、幸子先生始め、先生方、お疲れ様でした。このような機会を頂き、とても感謝しております。
これからもご指導宜しく御願いします(*⌒▽⌒*)(●^o^●)
ありがとうございました。
Posted by 崇&光&大 at 2012年07月16日 09:19
二日間、本当にありがとうございました!!
そして、本当にお疲れ様でした(*^_^*)
子供達がこの様な貴重な経験ができた事に感謝感激です!!!!!!
青森の生徒さん達と交流できたのも本当に良かったと思います(≧∀≦)
今回学んだ事を忘れずに、気を引き締めて明日からの練習に励みたいと思いますo(`^´*)

明日から、また宜しくお願い致します_(._.)_
Posted by 慶大☆穂帆 at 2012年07月16日 23:57
二日間、本当にお疲れ様でした
道場単位で来て頂ける先生方ではないので、今回少人数で細かな指導を受けられたことは大きな財産になったことと思います
ありがとうございました

群馬合宿の時は先生方に丸投げでしたが(笑)、
今回は初めての合宿当番、道場宿泊者のお世話…
先輩父兄の方々におんぶにだっこでなかなかお役に立てませんでした
次回はもう少し協力できるよう頑張ります

先生方、父兄の皆様方
改めてこれからも宜しくお願い致します
Posted by 敬 at 2012年07月17日 11:05
2日間本当にありがとうございました。
あの緊張感の中での練習は、子供たちだけではなく見ているこちらも身の引き締まる思いでした。
大変貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。

来週は全国大会ですね。
また今日から厳しくご指導のほどよろしくお願いいたします!!

役員及びお当番のご父兄の皆様・・・
前々からの準備や手配、当日のお手伝い等、任せっぱなしで申し訳ありませんでした。次回からはどんどんこちらにも投げちゃって下さいね~
Posted by 翔馬 at 2012年07月17日 15:34
二日間の合宿、お疲れ様でした(^o^)
☂が降ったりと天気はイマイチでしたが、暑過ぎるよりは良かったですかね⁈

素晴らしい先生方からのご指導、青森メンバーとの練習、色んな意味で興奮した合宿でしたね(寝る前のアレとか…)

今日からは、全国大会に向けてビシバシお稽古お願いします(^-^)/
Posted by 成樹★穂花 at 2012年07月17日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松涛連盟本部主催東日本大震災チャリテイ講習会及び審査会
    コメント(5)