2010年09月14日

宮城県スポーツ少年団空手道交流大会

お世話様です☆ 昇道館・小田です。

先週、12日(日)に加美町中新田体育館にて、スポーツ少年団空手道交流大会が行われました。

結果は以下の通りです。


☆組手競技

◎小学生男子1年生
 
 優勝 ・ 若生 光起


◎小学生女子4年生

 優勝 ・ 森 雅
 準優勝・ 加藤 彩貴


◎小学生女子6年生

 3位  ・ 清野 真央


☆形競技

◎小学生女子4年生

 準優勝・ 森 雅


以上の結果になりました。
今回の大会は、県内では、一番参加人数も多く、レベルも高い大会でした。
その中で、私は審判をしていて試合を見ることができませんでしたが、初優勝、初入賞を勝ち取った生徒達、入賞できなかった生徒達含め、とても頑張っていたとききましたface01

しかし、善戦しても負けは負けであり、賞賛されるのは、勝った人だけです。勝つ人は、人の何倍も稽古をしいます。 負けた人は、その人より、稽古をしていないだけです。空手に限らず、何でも日々の努力が将来の自分にすばらしいものを与えてくれるはずです。
ですので、これからはもっともっと、『自分の為の努力』を忘れず何でも取り組んでいきましょうちからこぶ

負けて、涙を流した生徒達は、次回大会で、入賞できる様、気持ちを入れ替えて、稽古に精進しましょう☆


写真は入賞者です。
①3位の真央は優勝できなくてご機嫌ナナメでしたicon15だけどね、真央、勝ち続けている人より、負けて、這い上がってくる人の方が強くなるんだよちからこぶ負ける怖さ、悔しさを味わった分、大きく成長しましょうicon14icon09

②光起、最近声も大きく出るようになり、稽古に取り組む姿勢が結果につながりましたね☆次回大会では、
今回欠場した優輝と決勝でやる姿を見たいものです。優輝と競いあってお互い頑張りましょう。face01

③雅は今回形で準優勝、組手で優勝とすばらしい成績でした。後輩達にとって尊敬される先輩になってきましたね☆みんなから注目されているといゆう事を頭に入れてこれからの稽古で、先陣を切って稽古をしてくれる事を期待しておきます。icon09

④彩貴は全少予選を出場できなかった分、今回の大会で力をだしきれたかな?これからは雅が、ライバルですね☆。次回大会で、また同門同士決勝し、次こそ負けない様、練習に励みましょうicon09

宮城県スポーツ少年団空手道交流大会
宮城県スポーツ少年団空手道交流大会




Posted by 昇道館 at 08:51│Comments(1)
この記事へのコメント
当店を歓迎して買います
今後同じく当店に多く面倒をみてもらいます
立派なHPが出来上がり、感激&感謝です。
協力は楽しいです
たいへん当店に感謝します
Posted by 中々良いお店 at 2010年09月14日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮城県スポーツ少年団空手道交流大会
    コメント(1)