2010年06月05日

6/4 練習日

お世話さまです。昇道館・小田です。

昨日の稽古は試合前というのに、声がまったくでていませんでした。
あまりに、ひどかったんで、三本突きをひたすらやりました。 
まだまだ、やらされている練習です☆ 自分で自らやる練習にしましょう☆

ただ、昨日は、ひとついいね~!と思う事がありました☆
稽古終了後、指名制で、道場訓を唱和をやるのですが、その際、最近新たに新入生として加わった、アシタカ君が、是非道場訓唱和をやらしてほしいと名乗りでてくれました。 アシタカは以前、指名したとき、まったく読めることが出来ず、悔しかった事と思います。 今回その唱和を間違える事なく唱和することができました。 
間違いや、言われたことをそのままにせず、すぐ直そう、やろうとする気持ちが大切なのです。
アシタカ君はそれを自ら直し、志願しやり遂げました。  
すばらしい事です☆ 
みんなにもそういった気持ちをもって、何事にも取り組んでほしいなと思います☆☆


押忍

6/4 練習日




Posted by 昇道館 at 08:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/4 練習日
    コメント(0)